天然に

愛知県の自宅と長野県長和町を行ったり来たりの二拠点生活をしています。主に信州の風景、花、虫などの写真を載せたり、山での暮らしを書いています。

スノーシューを履いてちょっとお散歩に

 寒い日が続いています。もう寒いのは飽きた!と思っても暖かくなるのはまだまだ先です。先週はよく雪が降ったので久しぶりにスノーシューを持って美濃の山へ行ってきました。

 瓢ヶ岳のトイレ(冬季閉鎖中)のある登山口に車を停めました。

f:id:blackvespa:20180128210017j:plain

 

 展望台まで軽く散歩することにします。登山道へ入るところでスノーシューを履きました。あ、左右間違えてしまった!面倒なのでこのまま行きます。

f:id:blackvespa:20180128210140j:plain

 

 雪の道を登っていきます。

f:id:blackvespa:20180128210254j:plain

 

 左カーブのたびに視界が開けます。

f:id:blackvespa:20180128210355j:plain

f:id:blackvespa:20180128210443j:plain

 

 展望台に到着。ボロボロですけど。

f:id:blackvespa:20180128210515j:plain

 

 下界がよく見えます。あったかいお茶を飲んだら車に戻りました。

f:id:blackvespa:20180128210552j:plain